SSブログ

全国高校駅伝 2012 予想 女子 [男子]


スポンサーリンク




全国高校駅伝 2012 予想 女子 男子
の記事です。


2012年度全国高校駅伝の出場校も決まり、
いよいよレースが始まりますね!

テレビ放送もされるので、
女子の優勝チームを予想しちゃいます(^^)


⇒  男子の優勝予想はコチラ


こんな感じで男子の優勝予想もやってるので、
ゼヒ見て下さいね(・∀・)



<サンテレビ公式動画>2012年高校駅伝 女子 兵庫県予選




今年の優勝チームを予想するために、
まずは去年の上位8高校を見てみましょう(^^)

2011年度 全国高校駅伝大会 女子

優勝 豊川高校  (愛知県)
2位 興譲館高校 (岡山県)
3位 仙台育英高校 (宮城県)
4位 須磨学園高校 (兵庫県)
5位 立命館宇治高校(京都県)
6位 白鵬女高校 (神奈川県)
7位 成田高校 (千葉県)
8位 長野東高校 (長野県)





スポンサーリンク






では、次は今年の予選タイムを見てみますね♪


2012年 女子高校駅伝 県予選記録ベスト3

1位 1:08:24 豊川高校   愛知
2位 1:08:29 白鵬女子高校 神奈川
2位 1:08:29 興譲館高校  岡山







去年、全国高校駅伝女子で優勝した豊川高校が、

なんと県予選のタイムで1位ですね!


これは豊川高校が優勝候補の筆頭で当然でしょうね(・∀・)

なので、僕の女子 高校駅伝優勝予想は、
ズバリ豊川高校(愛知)だと予想します。


豊川高校は重厚な布陣で、
連覇しても何も不思議はないですからねー。

だけど、1週間もあれば驚異的な進化を遂げるのが
高校生ランナーの凄い所です。


他の上位校が全国高校駅伝までに最高の調整をしたなら、

豊川高校をも脅かす存在になる可能性も十分にありますね!


なにしろ出場高校はどの高校も各県の最強チームなんです。

全てのチームに優勝の可能性があると言っても過言ではありませんね。


駅伝ファンの友達も優勝予想で盛り上がってましたよ♪

全国高校駅伝大会のテレビ放送は、
男子も女子も12月23日(日)です。


本当に楽しみですよねー(^^)

しかも、全国高校駅伝のテレビ放送を楽しんだ後は、
ニューイヤー駅伝や箱根駅伝もありますからねー。


駅伝ファンにとっては、

年末年始ほど楽しみな時間は他にありませんよね!


では、次に男子の予想をしちゃいますね♪

まず、男子の今年の県予選タイムを比較してみますね。


2012年高校駅伝 男子予選タイム

1位 2:04:17 豊川・愛知
2位 2:05:06 西脇工・兵庫
3位 2:05:54 世羅・広島


豊川高校は男子も優勝候補じゃないですかー(・∀・)

しかーし、男子の予選タイム4位以降も
そうそうたるチームだから油断なりませんよー。



4位  白鴎大足利高校・栃木
5位  伊賀白鳳高校・三重
6位  和歌山北高校・歌山
7位  鹿児島実高校・鹿児島
8位  大牟田高校・福岡
9位  九州学院高校・熊本
10位 大分東明高校・大分
11位 小林高校・宮崎
12位 鳥栖工高校・佐賀


ここで男子の優勝予想ですが、

男子は優勝予想を絞り切れないですね(^_^;)


豊川高校か西脇工業高校のどちらかが
優勝するんじゃないかなー?と予想しときますね♪


みんなでたくさん応援して、
全国高校駅伝を盛り上げて行きたいですね!




スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。