SSブログ

春高バレー2013 注目選手 女子 [ 組み合わせ コート 出場校 春の高校バレー]


スポンサーリンク




春高バレー2013 注目選手 女子
の記事です。


2013年の春高バレー こと春の高校バレーは注目選手が多いですねー。
特に女子は注目選手が多くて話題になってますね♪

組み合わせコートも熱戦が期待できる
組み合わせになってますし、

出場校も強豪ぞろいですからねー。


2013年の春高バレーは見所が多過ぎですね!


注目選手 女子

古賀紗理那選手(熊本信愛女学院)1年180cm、ウィングスパイカー
 全日本女子で将来活躍すると噂されている選手です。
 1年生とは思えないと多くの専門家も太鼓判!
 特に、2012年のアジア選手権ではMVPとベストスコアラー受賞で
 現在の女子選手で最も注目されていますね。


張心穆意選手(共栄学園)2年、200cm、ミドルブロッカー
 中国人留学生で、身長が高い!
 200cmの女子選手はアジアでは滅多にいませんね。
 世界的にも数少ないです。
 技術的にはまだ伸びしろが多くて、
 これからの成長が楽しみな選手ですね。






田原愛里選手(文京学院)1年、161cm、セッター
 2012年のアジア選手権でベストセッター賞に選ばれた逸材!
 実力のみならず、美人セッターとして話題ですね。

小笹奈津子選手(下北沢成徳)3年、175cm、ウィングスパイカー
 強力なアタックを武器とするスパイカーです。
 高校3年生で、ほぼ完成された選手と評価されています。



スポンサーリンク




伊藤望選手と野村明日香選手(九州文化学園)3年
 優勝候補校の中でも最有力との呼声も高い九州文化学園。
 その九州文化学園の柱となっているのが、
 伊藤望選手と野村明日香選手です。

 特に伊藤望選手のスパイクは高さがあり、
 試合で見所の1つとなるでしょうね。


とくにかく、今年の春高バレーはバレーボールファンやスポーツファンは、
大注目ですよー(^^)




スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。